2013/06/04

ハッピー・アワー

サンマルタン運河沿いに車で走ると、水辺には夕陽の中でおしゃべりしながら「ハッピーアワー」を楽しむパリジャンとパリジェンヌたちが数珠なりにいました。。。


パリの19区にある小さなギャラリーで若き友人が参加するドローイングのグループ展のヴェルニサージュに行くため、久しぶりに車を出して街中に出たものの、丁度帰宅ラッシュでこの辺は少し渋滞気味。。。信号を待ちながら、見ていて気持ちのいい緑と青空をパチリ!
1時間半程してまだ盛況の会場を後にして外にでたら、空はまだ青い。。。 
地下鉄の明かりが青空を横切った。。。
夕陽に赤いライトがチカチカと光ってました。。。



4 件のコメント:

  1. いい雰囲気! 
    北半球はいい季節ですね~。
    我々もつい遅くまで外に出ちゃいます。
    ここのところ、台風が温帯低気圧化したものが近くにあって、
    ずっと雨なんですけどね。。。

    返信削除
    返信
    1. そう一番いい季節ですね。
      パリは夜の10時過ぎまで明るいです。

      そちらは雨ってことは、梅雨がやってきたということでしょうか?

      削除
  2. ばっちり梅雨です。
    とはいえ、梅雨入り宣言した瞬間に2週間くらい晴れが続いたので農作物にダメージがあったようです。
    そしてこの1週間くらいは南の方にあった台風の影響で雨が降っていて、一応梅雨らしい気候ではありますが、
    タイミング的にどうなのかなあ。
    水不足とかお米なんかは心配ですね~。

    返信削除
    返信
    1. 晴天を喜んだのも束の間でした。
      最近またずっと寒いんです。。。

      削除