2013/11/06

ヴェネチアへ


リド島があるアドリア海のラグーナが夕陽に輝いてました。


先週またヴェローナで仕事の打ち合わせがあり、ヴェネチア経由で向かい、そして週末ヴェネチアに滞在しました。こんなに綺麗にくっきりとヴェネチア島を眺望できたのは初めてかも知れません。
借りたアパルトマンに荷物を置いて、ヴァポレット(水上バス)に乗って食事へむかいました。
やはりイカ墨ソースのスパゲッティを注文。
デザートはパナコッタにイチゴソース。。。
グラスワインにお店の人に勧められたヴェネチア・フリウーリ地方の赤ワイン。この地方のワインはじめて飲んだのですが、とてもまろやかで美味しかったです。
あらためてギャルソンに名前を聞きました。リヴィオ・フェッルーガの『ヴェルティーゴ』でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿