2011/03/02

七つの薬草

先月に血液検査を受けた際にコレステロール値が高すぎると言われました。そんなに脂肪分の多い食事とかはしてないつもりなのですが、去年あたりから結構仕事でも忙しくなりストレスが溜まってるかもしれません。そうなればメタボリズムも狂ってくるし。。。
結局は歳をとりその上運動不足が大きな原因なんでしょう。。。せっかくスポーツジムに入会したのに忙しさを理由に殆どいってない。こんなんじゃだめですね。反省。。。


とりあえずパリ1区にあるヘルボリストリの処方箋で7種類の薬草が入ってるお茶を買って飲んでます。
たんぽぽ20g、すずらん10g、キンケリバ20g、サポナリア20g、フマリア10g、チョウセンアザミ30g、あとchrysanthellumとかいう南米の薬草40gが調合されてます。


3ヶ月続けたら効果が現れると言われました。すご~く苦いんですが、10日程すると甘味が出てくるそうです。
これを一日1リットル夜7時前に飲まなければならないんですが、今日で3日目。まだまだ苦〜いです。
ちゃんと飲めと、たまに監視されております。。。(笑)

2 件のコメント:

  1. なんかとーっても効きそうなお茶ですね~・・・
    私、実は2年ほど健康診断にいけていません。
    この春には思い切ってどーんとドックに行こうかと思っております。
    私も運動している割に、痩せれなくなってきました・・・
    一度太ると戻すのがすごく大変!
    昔はすぐに落ちたのに・・と愕然とする今日この頃です。

    ぜひ効果のほどを知りたいのでレポしてくださいね~!

    返信削除
  2. >>mamiko さんへ。
    まだまだ苦いですが、毎日1リットル19時前までに飲んでます。
    身体にこれらの薬草のの化学的要素が浸透してくると苦みが消えるそうです。
    ヘルボリストリーでは痩せるための薬草のお茶もありましたヨ!
    水分が体内に溜まらないようにするものだそうです。
    ブログでシルエットを拝見する限りでは
    いったい何処が太っているのでしょうか???

    とにかく3ヶ月続けてみます!

    返信削除