2012/11/09

パンチェッタ / Pancetta



先月の数週間、新しい引っ越し先の都合でしばらくウチに居候していたアレックス君が一昨日遊びに来て、手みやげにワインと美味しそうなイタリア製の「パンチェッタ」を持ってきてくれました。彼はバスチーユ広場の近くにあるビストロで働いていて、ウチに住んでいた時も、よく美味しい素材やワインを持ってきてくれました。



さっそくポテトとパンチェッタのピザを焼きました。っていうかアレックスが生地から全部作ってくれたのですが、ポテト入りのピザは初めてでしたが、なかなかいけます。「ローマ風」と呼ばれてるそうですが、元々はプッリャ地方がオリジンだそうです。


そしてスパゲッティ・カルボナーラ。卵の黄身が温かいパスタに絡まるまろやかな味が最高でした。確実にこれまで食べたカルボナーラで一番美味しかった! ワインもピッタリでした。大満足♪

0 件のコメント:

コメントを投稿