2012/11/07

小春日和 / Forêt de Fontainebleau (1)


すっかり秋も深まりましたね。昨日は午前中から天気がよく、お昼をすませた後もポカポカの日差しだったので、週日でしたが仕事が一段落したばかりだったんで、フォンテンブローの森まで車を飛ばしました。
実は先週末にも黄葉を期待して来たのですが、まだうっすらとした黄緑色(↑ヘッドの写真)だったんで今回は期待しながら来たのですが、森のあちこちには見事に黄金色の光が降り注いでいました。


森へはフォンテンブローからではなく、西側のバルビゾンの村から入りました。
岩たちは綺麗に苔むしてました。
19世紀にバルビゾン派の画家たちがこの森で好んで描いた題材ですね。
===
C・コロー
P・セザンヌ
T・ルソー








2 件のコメント:

  1. ここは行った事がないのですが
    日本のような景色ですね!!
    こちらも紅葉遅し。
    これから月末にかけてキレイになっていきそうです!
    今年はあまり紅葉を満喫できなさそうで残念です・・・

    返信削除
    返信
    1. フォンテーヌブローの森はパリから一時間足らずのところにあります。
      そうこの岩がある所はホント日本のようです!
      あぁ〜日本の紅葉見たいです。。。

      削除