2011/01/23

真冬のライチ

今朝マルシェで珍しく「枝付き」のライチを見つけました。これって夏のものだと思っていたのですが、マルシェのおっちゃんが「レユニオン産」だと説明してくれました。そういえば向こうは南半球で夏です。。。


レユニオンはフランスの海外県でインド洋上のマダガスカル島の横にある小さな島です。
凄~くいい香りで、プリプリしてとても美味しいです。
でも、たまはあまり興味ないようです。
別の果物と一緒に器に入れようと準備してたら乗っ取られました。
寝てしまったのか。。。近づくと、
ジロリと睨まれました。「何か文句ある?」

2 件のコメント:

  1. たまちゃんの”姫っぷり”最高ですねー♪
    ネコって仕草が可愛くていつ見ても飽きないでしょうね^^

    返信削除
  2. >>REI さんへ。
    そう、まさしく「姫」です。
    かわいいっす。。。(笑)

    返信削除