2012/10/02

枝魯枝魯 / guiloguilo



2008年に京都からパリにやってきた割烹料理屋さん『ぎろぎろ』。当時何度か電話したのですが、まったく予約できず諦めてました。しかし今回は、ドタキャンがあったのか、偶然にも当日で4人席がとれました!



全員同じコースメニューを食べます。まずはマグロのタルタルとキュウリにしそ。
タコ。豆腐にゴーヤソース。グーダ・チーズにアンチョビと梅のソース。だし巻きに茄子。サツマイモの天ぷら。インゲン豆とオニオン。。。
鯛のすしに明太子ソース。スイカ。
そうめんに、「メルラン」というタラ科の魚の天ぷらと松茸とオクラ。
イワシのタルタルに桃のソース。
トウモロコシの豆腐にあん肝とたらこ。かつおのだし汁。
した。牛バヴェットの朴葉焼き。
そして最後に追加でフォアグラのお寿司!


デザートは、あっさりとマンゴウのスムーシー。
品が出てくる毎に驚きの声がでるとともに美味しく頂きました。そしてトータルで九品もあり、さすがにお腹一杯になりました。
また来てみたいです!





4 件のコメント:

  1. 美味しそう・・・・
    先日福井に帰っていて、そこから今度は上海に引っ越してきました。
    何だかバタバタしていて更新できてないですが・・・
    でもまた美味しいものをアップしていきたいです 笑

    返信削除
    返信
    1. 噂どおり、楽しく美味しく頂きました!
      おぉ、帰郷されてましたか、いいですね〜。僕はもう3年帰ってません。。。
      グルメ情報楽しみにしてます。

      削除
  2. 華やかですね~!
    鯛のお鮨に明太子ソース・・・ちょっと意外な組み合わせですね。

    ランチョンマットは丹後ちりめん(のイメージ?)とかですかね。
    テーブルセッティング、どうなってたんだろう?
    全部観たいです~!

    返信削除
  3. 奇麗で楽しかったです。
    意外な組み合わせも多かったけれど、結構いけました。
    とにかく出てくる品々にクリエーティブな精神が漲ってました。
    テーブルは殆どがカウンターで4人席のテーブルが2つ奥にありました。
    マットはちりめんではなくイメージでしたが素敵でした。欲しいと思いましたが
    こればっかりはパリではみつからないですね。。。

    返信削除