2013/02/09

再びクアラルンプールへ。。。

パリに戻った24時間後に、実はまた飛行機にのるはめになり、再びマレーシアに。。。

実は前の週クアラルンプール滞在の際に、予定以上に仕事が早くすすみ、次の段階の確認のため「もう数日残ってくれないか」とクライアントにお願いされたのですが、あいにくとその週にパリで絶対に外せない打ち合わせがあり「無理です」と言ったところ、それなら「その仕事を終えたらまたすぐに来てください」と頼みこまれてしまい、結果トンボ返りで戻るはめに。。。

その昔、日本のバブル最盛期に中三日で東京とパリを二往復した事がありましたが、このような往復はその時以来で、しかも24時間でまた飛行機に乗るのは後にも先にもこれっきりだと思います。
今度はシンガポール航空を利用したんでトランジットのためチャンギ空港におりました。
乗り継ぎまでに一時間半ほどあったので広い空港内をブラブラしてました。大画面テレビでテニスの試合を観ながら寝てる人もいました。
搭乗口に早めに着いたらクルーの方々が打ち合わせをしていました。女性スタッフのユニフォームが素敵です。。。
KL空港に着いてから直通電車でKLセントラル駅まで行き、そこから迎えの車でクアラルンプールの古い地区ムルデカ・スクエア区域を通って中心街へ向かいました。先週はこの辺りは全く観ていなかったのですが、織物博物館やKL記念館など文化的な建物が立ち並んでます。
午後一番の打ち合わせの後、やっとホテルにチェックインして部屋に上がったら丁度綺麗な夕日が沈む頃でした。さすがに長い長いトンボ帰りの旅の疲れがどっと出て、服を着たまま朝までぐっすり眠ってしまいました。