2014/01/03

スマホ時代。。。

ついにiPhoneがやって来ました! 
ようやく僕もスマホ時代へ突入と言いたいところですが、実は使いだして一ヶ月になりますが、未だ殆ど電話機能しか利用せず、他の多くの機能は全くと言っていいほど使い切れていません。(汗



まずカメラ機能があまりうまく使えてません。。。iTuneにもまだ何も入っておらず、ホントに前の携帯とあまり利用度は変わってないです。といってもPCのiTuneにも何もはいってないのですが。。。(笑
これでTwitterかFacebookでも始めれば使い道も増すのでしょうけど、このブログなんかも、ここからちゃちゃっと更新できるようになるわけですよね。
当然アプリもまだ数個しかダウンロードしてません。でもその数少ないアプリの中でYahooの天気予報がとても気に入ってます。背景の画面がFlickrの写真に連動していて、ちゃんと雨の時は雨の写真が、晴れのなら晴れの写真がでてきて結構感動します。
ボチボチと勉強して使いこなしてゆこうと思います。。。

2 件のコメント:

  1. iPhoneデビューおめでとうございます★
    そのヤフー天気いいですね!
    日本で使うやつもそうなのかなあ…。
    そのFlickr写真は、ヤフーが用意してくれてるやつですよね?
    それ素敵!

    アプリはいろいろあって楽しいですね~

    返信削除
    返信
    1. ハイ、やっとデビューできました!
      ヤフー天気とても気に入っています。
      天気と写真が刻一刻とシンクロしているのがスゴイです!

      削除