2014/01/09

ノミの市 / Marché aux Puces


天気がよかった先週の日曜日に、久しぶりにノミの市に行ってきました。



パリ14区の環状線際 の ヴァンヴ門にある市場ですが、僕はここに来るのは、実は初めてで、ノミの市に詳しい日本人の友人Kさんと11時頃に待ち合わせをして、彼の後について廻りました。


もう随分と前からクリニャンクール門やモントロイユ門にあるノミの市場は 観光地化され値段も高くなり、自然と足も遠ざかっていました。


ある日本のブロガーさんが、パリに来ると必ずここを訪れる記事を何度か読んでるうちに、いつか来てみたく思ってました。


この市場もとても有名になり、Kさん曰く、やはり今では観光ツアーも来るそうです。


リビングに置くためローテーブルを物色したのですが、残念ながら、コレはというようなのはありませんでした。


次回はもっと早起きして来なくては。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿