2010/02/23

マーブルチョコレート。。。

結局「チョコ無し」のバレンタインデーでした。。。


っていうかフランスではチョコレートを贈る習慣などまったくないんです。それって日本だけのようですね。森永製菓がはじめに言い出したとか。。。






あれは小学校3年生の頃だったか、初めて誕生日にウチにクラスの友達を何人かよんでパーティーをした時、一人の女の子がマーブルチョコレートをプレゼントしてくれた。姉が「チョコレートを贈ってくれた子は、アンタを好きなのかも。。。」と言うんで、初めて『バレンタインデー』というものを知った。
でも僕には意中の子が他にいたので、その子はそれまで別に好きだと思ったことはなかったのだけど、その日、彼女の白いセーターに隠れたふっくらしだした胸のあたりに、ついつい目がいってしまった事を良く憶えてる。。。(笑)
高学年になってからは彼女とは殆ど話しをする事がなくなったし、中学校もおなじだったけど同じクラスになった事はなかったような気がする。でも初めてチョコレートをくれた女の子、今でも名前は憶えている。。。「ミヤモトさん」

0 件のコメント:

コメントを投稿