2010/02/28

バーゼル(3)

古い地区の広場にきてみました。四方からパレードが集まってきます。
皆の演奏ものってきました。
鼓笛隊もあれば、吹奏楽隊もあります。
バーゼルの人々はこの3日間のために一年かけて準備するそうです。各グループで衣装をデザインするそうです。
笛や太鼓がそこら中に鳴り響き、なんだか夢を見ているような錯覚におちいります。悪夢のような。。。
黒カラスの鼓笛隊。。。


こわそうな死刑執行人たちも。。。
あっ、やっと陽気な楽隊がやってきた。
赤ちゃんたちのパレードも!!! 最終日だから気合いもはいってるようだ。バーゼルの人たちは、この3日間は毎晩2、3時間しか寝ないそうです。


つづく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿