2010/03/01

バーゼル(4)

観客もすっかりカーニバル・モードです。 後ろ姿が素敵。。。
街のショーウィンドウもカーニバル。。。

仮装した子供達も沢山います。
ワギ(Waggis)と呼ばれるバーゼル独特の人物が子供達にお菓子やおもちゃを放り投げます。
子供達は『ワ〜ギ〜』と叫んで手をのばします。お菓子と思いきや紙吹雪だったり。。。
大人の女性に、ワギィは花を投げてました。
道路には紙吹雪が雪のようにどんどん積もってゆきます。
オズの魔法使いも。。。





そして、マイケルも!





白い狐の衣装が繊細で綺麗でした。
お馬さんたちの行列も、
本物の馬が二本足で歩いてるような感じで、不思議で異様な雰囲気でした。。。
モーツァルト? 夢遊病者達のようでした。





あぁ、やっぱり彼女はワギィ達から沢山お花を貰ってますね。。。
まだまだ続くパレードを後にして、バーゼル駅にもどりました。
ホームから見える夕焼けが綺麗だった!!!
そして朝早く発ったストラスブールまで戻りました。
数時間のパレードだったけど、まるで夢を見たような気分でした。

(とりあえずオシマイ)






2 件のコメント:

  1. ウサギの耳を付けた女性の後姿
    ステキですね♪
    私もつけてみたい(笑)

    ハロウィンでは遊び心でツノのカチューシャ
    買ったんです。
    ウサギの耳よりも似合うのかも…
    娘にも褒められました(笑)

    返信削除
  2. >>REI さへ。
    そう、素敵な後ろ姿でした!
    カーニバルの行列に見入ってる観衆の中で、
    ここにだけ一瞬光があたったような。。。

    ツノの生えたお姿、見てみたい!(笑)

    返信削除