2010/03/27

Quel fantastico giovedi

「何て素敵な木曜日」という変わった名前のレストラン。
数年前にフェラーラの小ちゃな路地の奥に偶然見つけたとっても美味しいレストランですが、同僚たちと4人でまた来てしまいました。ここに来るのは三度目です。いつもスタッフは親切な笑顔で出迎えてくれます。


その料理の繊細さはボローニャの一番美味しいと言われているレストランよりも上です。ここではいつも皆違う品を頼んでつまみ食いするのが暗黙の了解です。(笑)
僕はトリュフがたっぷりとかかっているパスタを注文しました。(写真上)
テーブルに置くまで皿には丸い銀の蓋がしてあり、目の前でそれをとるとトリュフの香りが鼻まで一挙に駆け上り思わず、感嘆の声が出てしまいます。
そしてセカンド・ピアッテイに僕は「海の幸フリッチュール」を注文したら、何と天ぷらのざるに乗って出て来たんで驚きました。中味はイタリア風のフリッチュールでパリパリで軽くて美味しかったです。
ドルチェは僕はクリーム・パティシエの上にのったフルーツ。お隣はティラミスの柔らかくしたような感じでした。一口食べたらとろけるような美味しさでした。。。







ワインも沢山の種類があり選ぶのに一苦労ですが、手頃な値段を基準にしてヴェネト地方の「ヴァルポリッチェラ」飲みました。僕はグラス一杯で十分ですが、彼らは結局2本軽々と空けてしまいました!

ちょいと古いデジカメなんで暗いところではノイズが多くて綺麗に撮れずスミマセン。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿