2013/01/19

気温33度差。。。

気温零下のパリに雪が降りはじめた朝、仕事でドゴール空港へ向かいました。タクシーで行くつもりだったのですが、前の晩に、雪と急に冷え始めた気温のため道路が凍結したら大渋滞になりかねないとラジオで聞いて、急遽電車に変更しました。

そして12時間のフライトのあと着いたところはマレーシアの首都クアラルンプール。国際空港から市内に向かうタクシーから。。。気温は33度! 冬物を着て出発したのですが、タクシーの中でTシャツになりました。(笑
都心が近くなりはじめ、街のシンボルである「ムナラKLタワー」と「ツインタワが見えてきました。
沢山の高層ビルが立ち並んでます。景気がいいみたいで、工事現場があちこちにあります。
ホテルにチェックイン。部屋から、校庭にあそぶ子供達の姿がみえました。
三日前にKLに来る事が決まりチケットは前日に購入することになり、パリでの仕事もあるんで結構慌ただしく大変でしたが、一旦飛行機に乗ったらやはりちょっと壮快な気分になるもんです。。。