2013/01/23

水族館へ。。。


クアラルンプールに着いて2、3日はずっと仕事で、打ち合わせやホテルの部屋でのPC作業と結構しんどかったですが、やっとこの日曜日の午後に時間ができたので、ぶらりと街を散策してみました。

まずこの街のシンボルと言われるペトロナス・ツインタワーまで来てみました。1998年に完成して5年間は世界一の高さを誇っていました。またツインタワーとしては今でも最高峰だそうです。
せっかく来たのだから上ってみようと、チケットカウンターまでいったのですが、夜の8時のチケットしか残っておらず、それを予約して真下にある公園をぶらぶらしました。
しかし33度の炎天下の中、湿度もかなりあり、のんびりとぶらぶらする事が困難になり。。。公園内にある水族館に入りました!
水族館に入るなんて久しぶりだなぁ。。。 まずはピラニア軍団のお出迎えです。
水底になんと人骨がありました!(爆
電気なまず。。。 初めて目の前でみました。
国のシンボルの蝶も沢山ありました。
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪のような魚がふわりと前を横切りました。
天井にくっついて一休み。。。それが顔に見えてなんか怖いような、可笑しいような。。。
ウ〜ん、どうみても睨まれてる。。。
そんなに大きな水族館じゃなかったけれど、涼しくて楽しかったです。何せ何十年ぶりですし。。。 出たところでは 皆親子で楽しそうに記念撮影をしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿