2010/12/06

Fegato alla veneziana / フェガト・アッラ・ヴェネツィアーナ

またヴェローナに行ってきました。今回はちょっと急だったんでヴェローナ着の便がとれず、ヴェニス着にしようか迷ったんですが、結局ミラノの北にある「マルペンサ空港」に午後4時半に降りました。この空港にははじめてきました。
ここからヴェローナまで高速とばして1時間45分位なんですが、金曜日夕方のラッシュと連休前もあってか高速はとても混んでいて、ホテルに辿り着いたら21時でした。(涙)ただ翌朝の打ち合わせを考えヴェローナ郊外にとったホテルは高速を出てすぐの所だったんでとても助かりました。

この日は市内で食事するのは諦めて、ホテルの人にすすめられて、すぐ近くのレストランに行きました。ここはとっても家庭的な雰囲気でした。
まずはアルティショーとパスタ。そしてセコンドは大好きなヴェネチア風レヴァーソテーが「今日のメニュー」にあったんで迷わず頼みました。オニオンがマデール・ソースにとろりと溶けていて美味しかった。
そしてポレンタ。ヴェニスのポレンタでは白い波打つように柔らか目ですが、ここでは固めです。
移動のため朝から殆ど何も食べてなかったこともあって、とても美味しくたべれました。でもさすがにお腹いっぱい、ポレンタは半分残しました。そしてデザートはパス。
最後に濃いエスプレッソを頂きました。やはりカフェはイタリアが最高ですね。
--------
歩いてホテルに戻り、テレビをつけたら、ヴェニスでこの日の『アクア・アルタ』のニュースを報じていました。160cm位まで水位が上がったところもあり、歴史的なアクア・アルタだそうです。
<

0 件のコメント:

コメントを投稿