2013/03/15

七右衛門 vs ボネール


すき焼きには、やはり日本酒ということで数年前に福井に帰った時に買ったお酒、大野にある花垣の『七右衛門』を開けました。近年は洗練され都会的になった日本酒の中、昔のお酒の味がするんです。

そして開けたシャンパンは『ボネール』のブラン・ド・ブラン。
去年の秋にナンシーに行く途中、シャンパーニュのクラマンにある蔵元で買ったのですが、2004年ミレジムとだけああって、と〜っても美味しかったです。
花垣の『七右衛門』ととてもいい勝負でした。(笑

2 件のコメント:

  1. 美味しそう~~~
    ブラン・ド・ブラン私も好きです♪
    いつかシャンパーニュ地方を旅したいです^^

    返信削除
    返信
    1. 『ボネール』美味しかったです!

      アレクシーも唸ってました。良かった。。。

      削除