2013/09/12

シチリアの旅 1 / je vais bien...


おしゃれな帽子を被るお馬さん。。。


大変御無沙汰してしまいました。(汗
夏前から猫の手も借りたい忙しい日々が続き、されどたまが手を貸してくれるわけもなく、ついついブログ更新が滞ってしまいました。

そして怒濤の日々から逃げるため7月末から20日間程パリを脱出してシチリア島へ行ってきました。
シチリアには2007年の夏に3週間滞在しとても気に入り、また絶対来ようと思ってましたが、やっと願いが叶い6年振りに再訪できました。
ミラノ経由でパレルモに着いたのは夕方、ホテルに荷物を置いてブラブラと街中を歩き噴水のあるプレトリア広場まで行きました。実はパリからの飛行機の中で大変なヘマをしてしまい、着いてからすぐ空港でいろんな手続きがあり、街に入っても何か「心ここにあらず」って感じだのですが、この噴水の前に来ると、本当にシチリアに来たんだという実感が湧いてきました!


0 件のコメント:

コメントを投稿