2013/09/27

シチリアの旅6 / スコペッロ海岸 Scopello


パレルモから西へ車で1時間半程走ってスコペッロの海岸につきました。

ここで一軒家を借りて一週間を過ごしました。(中央にに見えてる屋根の家です)
オリーブ畑が一面に。。。
日中は暑すぎて外には出れないので、夕方4時頃に海岸目指して出発。。。
ジンガロ自然保護地区の中に2ユーロの入場料を払って入りました。
20分ぐらいで最初の海岸が見えてきました。オォ〜〜!

でも案内所の人から二番目の海岸がいいと言われたので、っていうか僕は一番目で十分満足だったのですが、皆が当然のように二番目まで行くつもりみたいで、最後列でへとへとついて行く事あと30分。。。
じぇじぇじぇ! まるでプールのような水が眼下に。。。 頑張って炎天下を歩いてきた甲斐がありました!




0 件のコメント:

コメントを投稿