2009/05/02

ケ・セラ・セラ

はじめまして。

私、生まれも育ちも日本海は北陸の地でございます。

その昔、夢をかかげて異国の土地フランスに鞄一つで足を踏み入れ、そのまま住みついておる者でございます。知らぬ間に「故郷に錦をかざる」ための旗なども何処ぞやに仕舞い忘れ、あれよという間にこちらでの生活の方が長くなり、日本の家族には「てっぽう玉」とか「フーテンの寅」などといわれております。。。


というわけで、いい加減、怪しくなってきた日本語対策にもなるかと、2、3年前から『ブログ』とやらを書こうと思いつつも、なかなか実行できずじまい。その理由を忙しい事のせいにしてましたが、実のところはこのような新しいコミニュケーションスタイルをどう扱っていいのか分からないのが本音。っていうかそんな世代でございます。。。(笑)

かな〜りな浦島太郎なんで、日本語が少しおかしい処があるかもしれないけれど、そんな時は大目にに見て笑ってスルーしてください。

まあ、少しづつ書いてけば、何とかなるような気がします。

よろしくおねがいします。


0 件のコメント:

コメントを投稿