2009/05/17

不思議の国のたま


たまが来て一週間目にして外にでるようになった頃の話。
外に出ても行動範囲はまだ5メートル以内ってかんじだったんですが、ある日、何処にもたまが見当たらず、そこらじゅうを捜してもいないんで心配でたまらなくなり、ふと上をみると、たまが木の上で寝ていました。

しかも前の年に鳥が作っていった巣の上に乗っかって、すやすやと。近所にも沢山の猫がいるけど木の上で眠るのは、たまだけみたいです。


そういえば『不思議の国のアリス』に出てくる木の上に鳥のようにとまるの猫がいたけど、たまはあの猫の子孫なのかも。。。大人になったいまでも、よくここで寝ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿