2012/08/21

巨大なカルーセル / Carrousel des Mondes Marins


地上3階まである巨大な『海の世界のカルーセル』。。。 


ナントの街の中心にあるナント島の中に先月オープンしたばかりで、『海底二万マイル』の作者ジュール・ヴェルヌへのオマージュだそうです。





今の仕事が最初の山場を超えたので、先週パリを脱出しました。8月15日前後はちょうど日本のお盆のように、パリは人がぐっと少なくなる時期で、クライアントや関係者も皆いなくなるので、僕も車で12日の朝に西へと向かいました。
パリから車で3時間半程でナントに着きます。


この街は文豪ジュール・ヴェルヌの故郷です。彼の名の付いたミュージアムの前にこのカルーセルがあります。
せっかくなんで中に入ってみたかったのですがオープンしたばかりなだけに沢山の子供連れの人たちが並んでいたので諦めました。すると。。。

カルーセルの下で小さな女の子が二人。。。
小さすぎて乗せてもらえないのか。。。
それともお兄ちゃん、お姉ちゃん達が終わるのを待ってるのか
巨大過ぎて遥か上で廻ってるから何も見えないからなのか、
カルーセルなど何の事もないかのように、楽しそうに遊んでました。(笑






2 件のコメント:

  1. 女の子たち微笑ましい^^

    服も素敵。なんでもない風に着てるけど、
    柄のワンピースなんておしゃれさんですよねー^^

    返信削除
    返信
    1. そう、あまりに可愛いんで見とれてました!
      この年頃の子たちって、違う惑星からやってきた感じがします。。。

      削除