2012/08/10

月夜の映画会 / Cinéma au clair de lune



パリ市が企画する夏休み恒例の、野外映画上映会に行ってきました。
会場のショワジィー公園に着くと既に黒山の人が。。。正面の芝生の席は夕食を楽しそうにピクニックをする人たちも沢山いました。



プログラムはアラン・レネ監督の2006年の作品『Cœurs / 六つの心』。この映画はまだ見てなかったのと、昨日の会場はウチからそんなに遠くない13区にある公園だったんで足を運んでみました。
映画館とは違って観客のおしゃべりが聞こえたり、音響にエコーがかかったりして、アラン・レネの作品を見るのには決してベストな状態ではなかったけれど、夜空の下の映画鑑賞は気持ちよかったです。
ずうっとPCの前での作業という状態が続いたこの数週間は、ひと息つく間もなかったんで、とてもいい気分転換になりました。また来てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿