ユー島での短いバカンスの最後の夕方、小さな礼拝堂のある海辺で、グザヴィエの友人たち10人で夕陽を眺めながらアペリティフを飲みました。。。
グザヴィエの奥さんブリジットのお手製の「タップナード」と島の名物マグロの「リエット」をバゲットにつけてシャンパンと赤ワインで乾杯。海の響きを聴きながら最高に気持ちよかったです!
この礼拝堂は島で最も古いもので10世紀に建てられたものだそうです。何度か修復されたとはいえ、
ここに1000年以上も前から建っていたのだと思うと感慨深いものです。
外は既に暗くなってしましたが、中に入るとステンドグラスが4枚あり、暗い礼拝堂の中にブルーの綺麗な光が入りこみホントに神秘的な空間を作ってました。
短いヴァカンスでしたが、島の潮風をたっぷりすうことができてよかったです。
いつかまた来てみたいです。
うわ〜!!シンプルすぎてステキすぎる!!
返信削除派手派手な教会もきらびやかでテンションあがるのですが
こういう礼拝堂・・・もう大好きです!!
椅子とか机とかもあるんですか?!どんな感じなんでしょう・・・わくわく。
ホント素敵な礼拝堂でした。海辺でシンプルすぎて現代建築のようでした。
削除これが1000年も前からここにあるのかと思うと感動です。
中の椅子もシンプルでしたが真っ暗で写真撮れなかったんです。。。