2012/09/11

ユー島到着 / L'ile d'Yeu (1)


ナントに一泊した後、車で南西に1時間程行ったフロマンティーヌの街で船に乗ってユー島に向いました。。。


友人グザヴィエのユー島にある別荘に随分前から招待されていたのですが、この夏やっと来る事ができました!
長さ10kmに幅4kmという小さな島です。車は殆どなく皆自転車を利用してます。僕も船からおりてさっそく自転車を借りました!
敷地内には3つの建物があり、この小さな家を宿泊のため用意してくれました。
素敵な部屋で、何だか雑誌でしか見れない雰囲気でした。。。つい二日前までパリの街を走り廻っていたのをすっかり忘れてしまいます!
お昼からはすっかり晴れて、夕食前に自転車に乗って近くの浜辺までいってきました。家族でビーチバレーのネットを張ろうする光景がありました。
近くにはピンクのFIAT500が停まってました。島にはこういう感じの車が多いみたいです。
懐かしいシトロエンの2CVも完璧な状態で。。。
何か三、四十年前で時間が止まっているような島です。。。
===
島の真ん中にグザヴィエの真ん中にあります。

続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿