2013/03/20

彼岸過迄


春分なのにもかかわらず、パリの空は寒々としてます。。。


チュイルリー公園の樹木たちは蕾ひとつ出る事なく未だ冬の佇まいです。
幼い頃、隣の家の大きな木のシルエットが冬の夕空の中に奮い立つ竜にみえて、トイレに行くのも怖かったのをおもいだしました。
鳥を見上げるヴィーナス。。。
次第に影絵を見てるようで楽しくなり、沢山写真を撮ってしまいました。
当たり前ですが、木々も人間のように皆個性がありますね。。。裸だと尚更よくわかります。





調子に乗って気がついたら、300枚近く撮ってしまってました!
(一枚目の写真の切り取りなんですが、D800Eの解像度には驚きます。。。)

この忙しさも「彼岸過迄」と思ってたんですが、まだまだ続きそうです。(泣
何処かに1、2日だけでも脱出した〜〜〜いデス。。。



2 件のコメント:

  1. こういう写真好きです♪
    ついつい見とれちゃいますね~
    なんか黒い墨をパーッと吹き散らしたみたいで
    大きいサイズに印刷して
    壁一面に飾りたいくらいです。

    返信削除
    返信
    1. そう、デジタル現像で白黒でハイコントラストにしてみると
      墨絵のようです。そう何時かA0サイズ位で出力してみたいですね。。。

      削除