2013/03/30

雨のヴェニス。。。


22日の月曜からボローニャへの出張のため、金曜日の夜ヴェニスに入り週末を過ごしたのですが、雨と風で体が凍りつくような感じでした。。。


ホテルはこの「サンモイゼ広場」のそばでとても便利でした。日中はゴンドラ乗り場なのとサンマルコ広場への通り道なので沢山の人で賑わうところですが、夜はさすがにひっそりしています。
このウィンドーは、その昔初めてヴェニスに来た時、確かルイ・ヴィトンの鞄やケースが飾ってあったのような気がします。そう映画の中でしか見た事のなかったような引き出しのある旅行用のマレットが置いてあったなぁ。迷路のような街並の中で、その哀愁のある素敵なヴィトンのウィンドーが僕の道標だったのを思い出します。勿論、ホールディングLVMH時代の遥か以前の事で、まだ『ルイ・ヴィトン』が職人仕事を頑なに守り続けていた時代でした。
そこから100メートル程歩くとサンマルコ広場へ、寒くて雨の中といえども、やはりヴェニスは美しい。。。。



2 件のコメント:

  1. ヴェニスの美しい写真、堪能しました!

    ヴェニスには行ったことなくて、
    次はヴェニスを経由できる旅行を!と思っている間に子供ができたりしてすっかりドメスティックです(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. まさしく絵に描いたような奇跡の国ですね。
      住んでみたいとは思わないんですが、
      また行きたい必ず思うところです。。。
      是非行ってみてください!

      削除