2013/05/11

春の白トリュフ


白トリュフのパスタ! 


今年もミラノ出張のあとにパリに来られたMさんと。彼はココのレモンソースのパスタが好きで毎回来てしまいます。生憎とこの日は日替わりでやってませんでした。。。プリミピアッテイはMさんは緑の野菜炒め。
僕は茄子のキャビアのブルスケッタ。。。
ドルチェは僕はフランボワーズ。ここに来たのはちょうど一年前で、やはりMさんと一緒に来たんですが。ほぼ同じメニューを頼んでました。(笑 
Mサんはパイナップルの薄切りにカシスのシャーベット。おすそ分けしてもらいましたが、とても美味しかったです。
Mさん曰く、パイナップルを少し凍らせてから生ハムスライサーで切れば出来ると。。。今度やってみよう。

6 件のコメント:

  1. 久しぶりにおじゃましましたー。
    フレッシュな料理、身体にもおいしそうです。
    名古屋のくりめぐより

    返信削除
    返信
    1. くりめぐさん、お久しぶりです!
      また来てくださりありがとうございます。
      そうここのイアリアンは食べ甲斐がありつつ
      あっさりしていてとても気に入ってます!
      かなり気儘にダラダラ書いてるんで、いつも
      閑古鳥が鳴いてるブログですが、また遊びに来てください!
      励みになります。。。

      削除
  2. 美味しそう・・・
    白トリュフなんて何年も口にしてませんw

    ところで、フランボワーズって、果実がそのまま出てくるんですか?

    返信削除
    返信
    1. 実に美味しかったです!

      そう果実丸ごと出てますけど。。。? 普通違うんですか?

      先週このデザート、家の生ハムスライサーを使ってで作ってみました。
      写真撮るの忘れちゃったけど、うまく薄く切れて、美味しかったです!

      削除
  3. フランボワーズ、
    日本だとケーキだとかパフェ的なものの上にちょこんと乗ってる感じなので、
    そうやってたくさんゴロゴロ出てくると贅沢にみえます~。
    見た目も素敵ですよね。
    冷凍品なんかもあるので、家でならゴロゴロ食べられますけど、
    …そうやって食べると酸っぱいですよね(笑)

    軽く凍らせて切るってやつですね?>生ハムスラーサー
    私は錦糸卵作るときも軽く凍らせますよー
    ぐにゃぐにゃして切りにくいものはそうするといいみたいですね!

    パイナップルの薄切り美味しそう…
    しかし拙宅に生ハムスライサーなどないです(笑

    返信削除
    返信
    1. 冷凍モノと新鮮なフランボワーズでは
      食感が全然ちがいますよね〜。

      生ハムスライサー、大活躍です!
      今では完全に必需品です。

      削除