2013/05/07

ゴロゴロ。。。Tu ronronnes



ソファーに寝っ転がってiPadを見てたら、タマがやってきてお腹の上で足踏みしはじめました。。。そのままiPadで撮影! 



ゴロゴロ、ゴロゴロと喉を鳴らしながら、真剣な表情で。。。

この仕草が、動物学的に何を意味するのかは解明されてないらしいのですが、

赤ん坊の頃にお母さんのお乳を絞りながら飲んだのを思い出してるとかいう学説もあるようです。

成る程。。。セーターをピチャピチャと吸ってます。。。

数分間くらいこうしてから、安心したかのようにドッシリとお腹の上に座り込み30分近く寝てました。




2 件のコメント:

  1. かわいい~
    iPadで撮影できちゃうんだから、
    シャッターチャンスに飼い主さん動かなくていいですね。
    いい時代です(笑)
    30分もじっとしてなきゃならないのはなんですが、
    猫は寝姿もかわいいですからね。
    至福のひとときですね。


    足踏みってそういうことだったんですか。
    前にうちで猫を飼っていましたが、初めて知りました!

    返信削除
    返信
    1. ホント便利な時代です! ゴロゴロはビデオで撮ったほうが良かったかな。。。
      っていうかiPadでビデオ撮影が出来るとは気がつきませんでした(苦笑

      大きな息づかいで爆睡してました。赤ちゃんと同じように親の心臓の鼓動を
      感じながらだと深い眠りにすぐ入るみたです。。。

      削除