2011/07/29

マルシェにて。。。

ヴィルフランシュの朝、街の中心のノートルダム広場ではマルシェがでていました。
その昔、フランスで初めてのヴァカンスできたこの街。このマルシェを見て感激したのを今でもハッキリと憶えています。
教会の足元で何百年も前から続いてるですよね。。。

尼さんも教会の前で売ってました。自分たちで作ったお菓子やジャムを
そして「夏のトリュフ」も。大きいい! 「冬」のよりは安いみたい。。。
「マラ・デ・ボワ」という種類の苺。真のイチゴの味のするイチゴです!
はじめて見るきゅうり「コルニッション」。酢漬けのピクルスしか見た事なかった。。。
三色のズッキーニ。
羊のチーズの勢揃い。
昨夕はひっそりしていたアーケードが沢山の人が出ています。
買い物かごが沢山が並んでました。。。
イノシシのサラミソーセージ。1キロ29ユーロ。
見学する子供達に説明するお姉さん。
鉄板で焼かれるファルスゥ/Farçou。沢山人が並んでいます。
野菜ブレットBlette(フダンソウ)が沢山入ってます。お好み焼きのようなものかな。。。
ちょうどお昼でお腹がすいてきたんで2個買ってみました。
初めて食べたファルスゥ。凄く美味しいかった。小麦粉にポワシッシュ豆の粉も混ざってるためか小ちゃいけど2個でお腹いっぱい。夜になってもまったくお腹がすきませんでした。一つで充分だったようです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿