2011/07/26

天空の街 / Cordes-sur-ciel

モワサックを出てコルド・シュール・シエルの街に向かいました。田舎道を選んで車を走らせてると
30分程前に『ツール・ド・フランス』のレースが通ったの道にぶつかりました。道路際にテーブルを出して食事をしてる人とかが結構いました。
遠くに見える丘がコルドの街です。『ラピュタ』のモデルになったとか。。。

下の駐車場から歩いて昇りました。雨で濡れた石畳が光ってました。
城壁跡からは壮快な田園風景が眺望できました。
この地方4月と5月の記録的な日照りでとても心配されたのですが、
この今走ってきた風景は上から見ると意外と緑でした。

2 件のコメント:

  1. あぁぁ、本当にいつも素敵なとこに行かれていらっしゃる~。
    私はやっとこ来週色々と落ち着きそうなので
    諸々8末に行くところの下調べを始めようかと思っています。
    フランス語圏にはいきますがこのような街並みは・・・
    みれるかなぁ・・・??
    ちょこっと郊外も行けるように頑張ってみたいと思います♪

    返信削除
  2. >>mamiko さんへ。
    ここは3、4年前に下調べして結局行けなかったところなんです。
    実は今凄く忙しい時期なんですが、ちょいと時間が開いたんで
    これを逃したらこの夏は休むチャンスが無いと思い
    車を飛ばして行ってきました!
    あっ、カナダへいかれるのかな?

    返信削除