2012/02/12

凍ったサン・マルタン運河



零下5度。。。ここがアルプスのスキー場ならいいのですが、パリでこんな状態が続いたこの一週間でした。


サン・マルタン運河が凍ってる。というニュースを先週新聞で読んだのですが、
昨日の午後に用事で近くまで行ったんで、ちょっと寄り道してきました。
でも長い間パリに住んでて、凍ったサン・マルタン運河を見たのは初めてでした!
橋の上からバスチーユの方に向かってワンショット。
寒い中でも結構大勢の人が午後の散歩に来てました。
天気予報によれば、来週からは気温も上がるそうです。春が待ち遠しいです。。。

2 件のコメント:

  1. サンマルタンと言えば・・・
    アメリの水切りのシーンを思い出します♪
    苦手だった(笑)フランス映画を一気に好きかも♪と気持ちを押し上げてくれた
    アメリやパリは本当に大好きです☆
    にしても本当に寒そう〜><

    返信削除
    返信
    1. そうそう、そんなシーンがあったような。。。
      僕は最後の方でアメリがニノと一緒に原付バイクにのって
      パリの街を駆けるシーンが印象的でよく憶えてます。。。

      恐ろしく寒かったです。。。ヒートテックの重ね着までしました!
      でも今日明日からやっと気温が上がるようです。

      削除