2012/02/10

Nikon J-1 / ズームレンズ / 1 NIKKOR VR 10-30mm



外は快晴でも零下の寒さ、たまはリビングでベトナムの民芸品でさんざん遊んだあとに日向ぼっこ。この寒さ続きであまり外にでなくなり、ちょいと太りましたかね〜。いや冬毛でモコモコしてるだけでしょうか。。。


ズームで近寄るとスヤスヤ眠り込んでました。眩しいからか、ちゃんと頭だけ日陰に置いて。。。




先日ニコンJ-1を買ったお店でズームレンズ10-30mm(f/3,5-5,6)を購入しました!
35mm版に換算すると28ー80mm位かな。先に買った10mmのパンケーキレンズの倍の大きさですが、でもコンパクト感は充分あります。
ダブルキットを買ったお客さんが「一個はいらない」と買わずに置いていった品だそうで、単品だと230ユーロのところを160ユーロで買えてラッキーでした!
====
このズームレンズで夜景を撮ってみました。参考までに。。。コチラ

2 件のコメント:

  1. いらない、と一個置いていく!なんて太っ腹な!ww
    猫ちゃんあったかそう~
    抱っこしたくなりますね(^^)

    返信削除
    返信
    1. 置いてったお客さんは、新発売になった
      Fマウントのニコンレンズのマウントアダプターを
      買って一眼用のレンズをJ−1につけるのが目的だったそうです。
      おかげで得しました!

      そう、抱っこしたいのですが
      たまはまったくさせてくれません。
      コンクールで入賞する猫の条件のひとつには
      誰にでも抱っこさせないという事らしいのですが、、、(笑)
      かと思うと、急に膝にのってきてノドをならしてます。。。
      つまり決めるのは彼女ってことです。

      削除