2013/04/07

三たびマレーシア。。。


ヴェニス紀行の途中になってしまいますが、突然またクアラルンプールに来る事になりました。


パリ、ドゴール空港を12時に発って、トランジットは早朝6時半にシンガポール・チャンギ空港で、ココはこれで2度目です。
出発前の晩もほぼ寝てないにもかかわらず、機内では一睡もできなかった。。。(泣
さすがにトランジットの待ち合い席では頭がボーっとしてました。。。

2時間後にクアラルンプールに向けてチャンギ空港を後にしました。
旋回する際、眼下には幾つものタンカーが見えました。航路が交差してるようだけど、よくぶつからないなぁと感心。
1時間後に目的地に近づきました。
「クアラルンプール」とは「泥の河が集まるところ」という意味なのだそうですが、確かに河が泥の色をしています。
滑走路の周りにはヤシの木が沢山敷き詰ってました。
この光景を見て、マレーシアに来たという実感がしてきました。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿