2013/04/25

アンチョビ・パスタ / un chien passe...

しとしと降る雨の中をイソイソと帰るチビちゃん。。。


「あぁ〜、何で傘をもって出なかったんだろう」って悔やみながら。。。(笑
雨のヴェニス、歩道のあちこちにできた水溜りをよけながら。。。
出歩く人も少なく、ひっそりしたヴェニスも趣があります。
午後なのに誰もいないサンタンジェロ広場。グレーの空に鮮やかな「ヴェネチアン・レッド」が映えます。
サンタンジェロ広場のすぐ近くにある「コンタリーニ・デル・ボヴォロ宮」。この螺旋階段が見事です。
ゴチックとルネッサンス様式が融合した代表的なヴェネチアン建築。初めてヴェネチアに来た時のホテルがここのすぐそばでした。その時以来で、ここを20年以上振りにかな。。。
サン・トマ停留所から日の暮れるグラン・カナル。
歩き疲れた長〜い日曜日でした。夕食は『アラ・ヴェドーヴァ』でアンチョビ・パスタ!
そしてセコンドは海鮮揚げとポレンタを頼みました。
昼食なしで、ショコラを飲んだだけだったので、腹ペコでしたが、さすがに全部頂くのに時間がかかりました。
デザートはなし。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿