2010/06/27

VERT, VERT...

そうそう、エールフランスのパリ=ヴェローナ便はパリの真上を飛びます。去年の春に乗った時は窓から新凱旋門と凱旋門の延長上にシャンゼリゼ通りがくっきりと見えました。その時カメラは頭上の収納庫の中で残念な思いをして」ました。以来カメラは足元に置いてます。今回はエッフェル塔の前を綺麗に旋回してドゴール空港に着陸態勢に入りました。
====
ロベルトとヴェロニックの引っ越しパーティーに呼ばれていきました。12時から24時までということで18時頃にいったのですが庭ではジャズのミニコンサートの真っ最中。既に友人達が沢山集まってました。パーティーのテーマは『緑色』ということで、皆で緑色の食べ物を持ち合うって話だったので、彼らが暮れにウチに住んでた時に喜んだ「隠元豆のごま和え」と「ほうれん草のおひたし」そして「抹茶入りようかん」を持って行きました。皆色んな工夫をして食べ物を持ってきていました。中でもパティシエだという友人が緑の飴細工や青リンゴ飴とか、いろんなモノを作ってきてくれたようです。
その中で一番驚いたのはこの緑色のパン! 
勿論こんなのはじめてみました! IKEAのケーキも真っ青(っていうか既に青い)って感じです。
カメラ持っていかなかったので、二切れ程おみやげにもらってきました。
一目みて「エッ!」と思ってしまいますが、食べてみるとこれが美味しいんです! アブリコットやクルミなどが入っていてました。人工着色料はいっさい使っていないらしく自然のものらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿