2012/03/16

ヴェローナへ。。。


マントヴァを16時頃出て、いざヴェローナへ。高速A22号線をフィアットのチンクェチェントが優雅に走ってました。この車は70年代に生産終了してるから、少なくとも40年近く経ってるはずです。それが未だに高速道路を走ってるのは驚異ですね。。。


今回予約した宿はヴェローナの街の外れの高台にあり、ホテルというより民宿といった感じ。付いた頃には庭からちょうど夕陽が沈むのがみえました。一日中マントヴァ見学で疲れていたんで、ヴェローナの街まで降りて行かず、ホテルで夕食をとりました。
スタートは温かいチーズにトリュフがのっていて素晴らしい香りがします。ピエモンテ地方のトミノという牛と羊が混ざってるチーズで、初めて食べました。
プリミピアッティはサルヴィアのハーヴがはいってるニョッキ。
お肉の代わりにセコンドもプリミのリストからヴェローナ名物のアマローネのリゾット。
ドルチェはシナモンの香りがするリンゴのオーブン焼き。お腹いっぱいで入らないと思ったのですが、すんなり入っちゃいました。
ホテルでの食事は予想を遥かに上回る美味しさでした。大満足でブオナ・ノッテ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿