2012/03/06

Aperitivo / Mantova (2)


イタリアの夕方は何といってもアペリティフ・タイム『Aperitivo』。仕事の帰りに友人たちとちょいと一杯しながらおしゃべりする時間。ホテルの主人に勧められた『Caffe Borsa』に立ち寄りました。

メニューを見たら、この時間帯だけのサービスでカクテルに2ユーロ足すとアミューズ・ギョルが出て来ました!
僕はお昼にクレモナの広場で食べた揚げ物の量がかなりあったんで、まったくお腹が空いておらず、晩ご飯がわりに丁度いい感じでした。カクテルはプロセコ・ワインにモモの果汁の「ベリーニ」を注文。何故か太いストローが二本付いてくるんですよねぇ。。。
このカフェのインテリア・デザインは白を基調としたコンテンポラリーな感じでかっこ良かったです。座ってる人も立ってる人も皆さん、だいたい15分から30分で出ていきますね。
ここは街でも有名なパティスリーだそうで、ウィンドーにはもう復活祭のチョコレートの卵が展示されてました。
そしてイタリアでは復活祭にかならず食べるお菓子『コロンバ』もありました。
外に出ると先の時計台がライトアップされてました。
そして夜空に浮かび上がるソルデッロ広場。何だか壮大な舞台の中にいるような気がしてくるのですが、これは中世から今も続いている本物なのかと思うと凄いです。。。
朝パヴィアを出てクレモナの街によりマントヴァに辿り着いた、長〜い一日の終わりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿