2012/03/26

ガルダ湖 / Verona (1)


湖の前、一本足で休むカモメ君。。。不思議だと思いながら見てると、彼は左足がないことを確認。

やはり生き物ってつよいなぁ。。。



午前中ヴェローナ郊外にあるボンヴィッチー二工房での仕事を終えて、西へ15分程走りとガルダ湖につきました。
まだ少し寒くて人影もまばらでしたが
春の光がキラキラ眩しく気持ちよかった。。。
水際のテラスで一休み。。。
アヒルたちも気持ち良さそうに日向を散歩してました。
随分と人慣れしているようで、平気で足元まで来ます。。。
そしてヴェローナに戻る途中に、丁度一年前に急逝したボンヴィッチー工房の女主人ジョヴァンナさんのお墓参りにいきました。
一年前に亡くなる数日前に、電話で彼女の元気な声を聞いたばかりだったんで信じられない報せでした。仕事ではとてもお世話になり、陽気な彼女と一緒に仕事をするのは楽しく、ヴェローナに来るのがいつも楽しみでした。。。
再び高速を飛ばして午後のうちにヴェローナの街に戻って来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿