2012/03/31

ボルサリーノ / Verona (2)


ヴェローナで最も美しい広場、ピアッツァ・デッレ・エルベにある『ボルサリーノ』の帽子屋さんのウィンドー。。。
白が飛んで抜けちゃってますが、実際に肉眼で見たときも眩しくて、ライトが入ってるオブジェなのかなと一瞬思ったくらいでした。




ウィンドーに差し込んでいる一点の光が、丁度スポットライトのように、ひとつだけある白い帽子を照らして、不思議な空間を造ってました。。。お店の人は太陽の動きを読んでのディスプレーだったのだろうかなぁ〜。。。確かに黒っぽい帽子の中で一つだけ白なのが不自然な感じがするけど、この光りが入り込む数分間はUFOのように光ってました。(ってUFO見た事ないけど)
だったらシャッポー! です。(笑)

2 件のコメント:

  1. あ~~~ボルサリーノの帽子は素敵ですよね!
    特に真っ白のパナマ帽が好きです♪
    日本ではなかなか似合う人はいないかも知れないけれど(笑)

    返信削除
    返信
    1. カッコいいですよね〜。 
      ハンフリー・ボガートが大好きで彼の帽子に憧れました。。。

      近しい友人でボルサリーノを愛着してる人が二人います。
      一人はフランス人、もう一人はイタリア人。二人ともとてもよく似合うんです。。。
      ボルサリーノを被るなら、ファッションも変えないといけないし。
      やはり日本人には憧れだけのモノですね〜。(笑)

      削除