2012/04/04

ポレンタとトリュフ・パスタ。



聖アナスタジア教会を出てすぐの所にあるレストランで、夕食をとりました。プリミピアッティはポレンタの上に炒めたオニオンと松の種と干しぶどうを和えたもので、この地方のものなのか聞き忘れましたが、初めて食べる料理でしたが美味しかった。
セコンドは大好きなトリュフのパスタ。ヴェローナでの最後の食事に大満足でホテルにもどりました。


翌日、帰りは午後一番の飛行機だったので、午前中に前々から入ってみたかった街の中心にあるカフェ『Aquila Nera Cafe'』で少し時間を過ごしました。
カプチーノがとてもおしゃれなカップで出てきました。
広々として落ち着いた雰囲気で、とてもいい居心地でした。もうしばらく居たかったなぁ〜。

===
今回のイタリア旅行記の終わりです。パヴィア修道院から始まりクレモナ、マントヴァそしてヴェローナとたったの4泊の旅でしたが、だらだらと1ヶ月以上もかけて書いてしまいました。3月がもの凄く忙しかったこともあるのですが、何だかんだで、今回の旅は内容もかなりあったんで、ついつい長くなってしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿