2012/04/29

薄型パッケージ / お土産(その2)


おせんべいに加えて、「うなぎの蒲焼き」を数枚持って来てくれました! 
Iさんは、いつも紀文の真空パックを持ってきてくれるのですが、今年は違うメーカーのものでした。聞くところによると近年は『国内産』の定義が微妙らしく、「うなぎ」が国内産なのか、それとも「蒲焼き」が国内産なのかがハッキリしないものが多いらしくて、これは「国内産のうなぎ」を使用したものでした。
さっそくひとつ開けて頂きました! 勿論、最高に美味しかったです。


Mさんは、たまも大好きな『鈴舟の海苔』をまた持ってきてくれ、それプラス、腰痛のための「湿布薬」を沢山持ってきてくれました。薬用なんでわざわざお医者さんに行って貰って来てくれました。ありがたいです。。。

そしてSさんは、美味しい静岡産の煎茶を下さいました。「放射能は付いてませんから」と笑いながら渡してくれましたが、皆さんとの食事では、やはり今の日本の原発問題にもっとも熱くなりました。

皆さんから日本に現状を詳しく聞いてあらためて考えさせらえました。
これからの日本の環境問題はどうなるんでしょう。
『オオムネアンゼン』なんでしょうか。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿