2012/04/30

Pantheon Café / パリの隠れ家

他の二人より数日長くパリに滞在したMさんと一緒に、カルチエ・ラタンにあるカフェでランチを食べました。いつかこのブログで書いたこともありますが、考えたら、ここに来るのは3年ぶりです。
このカフェ『Pantheon Café』はフランスの女優カトリーヌ・ドヌーヴがオーナーです。ここはソファーの前にあるガラスのテーブルの下にはいろんな賞のトロフィーがいくつも飾ってあり、彼女のプライベートの空間にいるかのような錯覚を起こしそうな、ちょっとした隠れ家です。。。

Mさんがドヌーヴのファンだと言うことで、連れて来たのですが、ここはお昼のランチと15時から18時までのカフェという短い営業時間ですが、いつも落ち着いた雰囲気でとても気に入ってます。
メニューは、僕はスペインのオムレツ「トルティージャ」と「キノア」のサラダ。
Mさんは「キッシュ」と「キノア」。女性たちに人気のありそうなメニューです。
軽い昼食のつもりでしたが、このあとデザートも頂き、結構たっぷりな感じでお腹一杯になりました。


2 件のコメント:

  1. すごく好みな雰囲気〜♪
    ただあまりにオシャレというか、なんというか・・・
    行くのにかなり勇気が必要なカフェな様子がヒシヒシ・・・(汗
    お食事も美味しそう・・・

    返信削除
    返信
    1. そう、まさに「オシャレ」という言葉が似合うカフェです!
      映画館の二階にあって見つけにくいんです。。。
      キノアってよく噛むと味が出て美味しく、
      そしてお腹いっぱいになりますね。
      でもここって18時には閉店してしまうんで
      なかなか行けないんですよね。

      削除