2012/04/16

ポルチーニ茸のクリームペンネ


ヴェローナで買ってきた乾燥ポルチーニ茸。




いつもはリゾットに使うために買うのですが、今回はSさんのブログにあった美味しそうなレシピを真似て、ペンネと一緒につかってみました。。。
ポルチーニにクルード(生ハム)を混ぜて。。。生クリームは僕はパスタには普段は殆ど使わないのですが、レシピ通りにポルチーニの戻し汁も使って美味しくできあがりました!
Sさん、メルシ〜!


3 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。スペイン住まいのsaraです。
    新婚旅行から帰ってきて久しぶりにここをチェックしてみたら同じ時期にヴェローナに旅行されていたようで驚きます。景色が美しくて夢のような場所でした~。
    イタリアでも散々パスタは食べてきたのですが、このポルチーニ茸のパスタが美味しそうでレシピがとっても気になりました。

    返信削除
    返信
    1. おひさしぶりです! 
      そして御結婚おめでとうございます!新婚旅行にヴェローナとは素敵ですね。
      エルベ広場ですれ違っていたかもですね〜。(笑)
      イタリアではホントに街の数程パスタのレシピがありますよね。。。
      このレシピは見よう見まねでしたが以外と美味しくできました。

      削除
  2. ありがとうございます。
    イタリアはヴェネツィア、ラヴェンナ、ヴェローナに行きました。
    エルベ広場沿いのレストランにも入りましたよ~
    ピザ、パスタ、リゾットなど全てが街によって全く違う味や個性で、また違う街にも行きたくなりました。

    返信削除