2012/05/16

三匹の豚とランベルティの塔


お惣菜屋さんのお店の前にいる三匹の豚に笑っちゃいました。
何ともボローニャならではの光景です。


そして右端にはパルミジアーノがドカンと積み重なってました!
スイスのバーゼルの街を後にして、アルプスのサン・ゴタールのトンネルを抜けてイタリアに入り、またヴェローナにきました。先の2月末に来た時の仕事の続きなのですが、今回は思い切ってパリから車で来てみました。メーターを見たらパリからちょうど1000kmありました。
ボローニャは7年前から定期的に来てますが、何と今回初めてエルベ広場にある「ランベルティの塔」に昇りました!
素晴らしい景色に見入っていると、突然頭のすぐ上で鐘がなりだしホントびっくりしました。ちょうど6時でした。
こういう場所は落書きが沢山あるものですが、そんな中で可愛いのを見っけて思わずニッコリ!
塔から降りてきたら、ちょうど何かのセレモニーために昔の衣装を着た人達が足並み揃えて広場を横切っていきました。
そして広場にあるボルサリーノのお店がすっかり夏バージョンに代わってました。
カッコいい真っ白なパナマ。確かにうまく被れる人って少ないかも。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿