2012/05/21

リストランテ『コッキ』/ Parma


パルマで泊まったホテルのレストランで、北イタリアのピエモンテ地方の名物料理『ボリートミスト』を初めて食べました! この料理はイタリアの「おでん」とか「ポトフ」とか言われて、イタリア人の友人から話だけは聞いた事があっただけでした。おすすめのメニューを聞いたら、これを進めてくれたんで注文しました。わざわざテーブルの横で色んなお肉を切ってくれました。


「少しだけ」といいながら、なるべく小さく切ってくれるようお願いしたのですが、それでもこのボリューム! 
茹でた色んなお肉が8種類程出てきました。ソースも何種類かあり、中でも珍しくて美味しかったのは右端の『フルーツの辛し』でした。そのピリっとした辛さが今まで味わったこともない感覚で、茹でたお肉の味が新鮮でした。
同じくピエモンテのワイン、『ストッパ』をグラスでもらいました。 ボリートミストにぴったりでした。
まず無理だと思ったけど、時間をかけてなんとか全て頂きました。っていうかソースや辛しが全て美味しくて,残したら勿体ないと思いながらがんばりました! あぁ、こんなにお肉を沢山食べたのは何年ぶりだろう。。。
でもさすがにデザートは無理でした。(笑)

via Gramsci 16/A 43100 Parma
tel 0521981990


2 件のコメント:

  1. 美味しそう・・・
    本当に今ヨーロッパ熱がフツフツわいてきてヤバいです。
    めちゃくちゃいきたーい!!
    美味しいお肉いっぱいたべたーい☆

    返信削除
    返信
    1. 美味しかったです! 多かったけど全てしまいました。
      このお店後で調べたら、パルマでは有名みたいです。
      パルマ時代の中田選手もよく食べに来ていたとか。。。

      削除