2011/10/10

ポルチーニ茸

永らく記事の更新を滞らせてしまいスミマセンでした。。。
結構忙しくしていた事もあるのですが、アップから遠ざかれば遠ざかる程、何故かだんだん書き込むタイミングをつかみづらくなり、すっかりご無沙汰してしまいました。
そしてサボっているうちにすっかり秋も深まりましたねェ。
秋といえば『きのこ』。この土曜日にパリの『ボンマルシェ』でポルチーニ茸(仏語ではセップ)を買ってきました。オリーヴ油とバターで焼いて塩と胡椒。家の中がポルチーニの香りで一杯になりました。


シンプルにディ・チェコのタグリアテルと一緒に頂きました。。。 最高に美味しかったです。実は今までイタリアで買ってきた乾燥のポルチーニしか料理したことなかったのですが、それでも凄く美味しいのですが、やはり採れたてのものは別の物だということがわかりました。
ただお値段の方が1kgあたり80ユーロしてましたが、でもその価値は充分ありました!
また2、3個買いに行こうかなぁと思ってます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿