2011/10/21

京都の夜


実はきのう日本に着きました。
先週急に話が決まり、結構忙しいにもかかわらず飛行機に飛び乗ってしまいました。今回は直接関空に着きました。
出発する朝に京都駅の直ぐそばにホテルをとりました。インターネットは便利ですね〜。ただ京都はこの週末は一年中で最も観光客の多い日らしくて、この二泊しか予約できませんでした。。。
急な遠出でちょいと迷いましたが、でもこうでもしない限りひとりの時間がとれない感じで。。。って言いたいのですが、このネットで仕事の時代では何処にいても関係ないんですよね。。。
朝はやく関空に着いた昨日は、迎えに来て下さった関係者のTさんとお昼をご一緒しました。午後はホテルで2、3時間爆睡したあと起きたら夜の8時頃。ご飯を食べに出て、ホテルに戻ってきても結局は、時差で全く眠れず。夜中はパリで一昨日までしてた作業を続けたり、クライアントにも何喰わぬ顔してメールなどしてました。。。
そのうちに夜が明けました! 予定の仕事は午後一時からなんで、それまで一眠りしようかと思ったんですが。
でもそうすると寝坊しそうなんで、このまま起きてる事にします。。。

2 件のコメント:

  1. 丁度紅葉時期ですよね~。
    私も一度この時期にいきましたが
    終わりかけだったのにすごい人でした。
    ただ素晴らしい紅葉がみれたので満足でしたが
    その時は大阪にとまりましたね。
    来年の3月の京都マラソンに申し込んでますが(抽選ですが
    、またその時もすごいでしょう・・・
    今はイトコが京都に住んでるのでもし当たったら泊めてもらおうかと(笑)
    にしてもいきなり日本にいるとは驚きでした。
    おつかれさまです。

    返信削除
  2. >>mamiko さんへ。
    ホント、こんなに人が多い京都は初めてです!
    『時代祭り』があったので、いつもガラガラの地下鉄が
    東京のように混んでました。
    京都のホテルの値段が2倍3倍にもなってたんで大阪に移動しました。
    この暑さで紅葉はまだまだ先のようです。。。

    返信削除