2011/10/26

iPodデビュー!

京都駅の真正面に新しくオープンしたばかりというヨドバシカメラに行き、二週間前に出たばかりの「第4世代」のiPod タッチを見てきました。パリでまったく出歩く時間がなかったんで、久しぶりにぶらぶらとのんびりできました。


しかしオープンしたばかりだったからなのか、あのヨドバシカメラがガラガラでちょいと不思議な感じでした。
新しくでたこのホワイトカラーが超人気らしくヨドバシでは完売されてて、予約しなければならない状態でしたが、でも京都駅の隣りにあるビックカメラにいったら沢山在庫があり、僕は32Goのモデルを買いました。カメラ機能に加えビデオ画像も撮れて、しかも無線LANがつかえるので、去年帰国前に京都のTさんに触発されて購入した『ポケットWiFi』を使って何処ででも3G回線でインターネットに繋がります。勿論Skypeも使えるので無料で世界中と話ができます。僕のやっとのiPod デビューです。
===
翌日ホテルがまったくとれない京都を出て大阪に移りました。友人Sさんと合って夕食をご一緒しました。ホテルから近いところにレストランを予約してくれ、そこはイタリアンとかもあるようですがカウンターでは和食も食べれます。我々はカウンターに座りました。レストランの名前は『XZX WEST』と言うところでどう発音していいのか。。。
座った目の前は光る山積みされた氷がありとても綺麗でした。ネタを冷やすためにあるのではなくて、照明のためだけみたいです。はじめてのiPodのカメラで撮った写真です。
ピアノバーになってる隣りのコーナーからは黒人歌手が歌うジャズスタンダードなどが聴こえて楽しい雰囲気でした。
厨房がガラスばりで、そこから大阪の夜景が一望できました! 伊丹空港に着陸する飛行機が沢山みえました。この不思議な空間でおしゃべりもはずみ楽しいひと時をすごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿